COUNT 7EVENが好きすぎる件について

f:id:F_1985_1987_K:20200403125727j:image 

(サムネ用)

とりあえずこの千賀さんめちゃめちゃ好きです

 

ということで、ただひたすら好きなところを述べていこうかなと思います。

最初ラジオで解禁されて聴いたときにはもうこの曲に惚れ込んでいました、、。

1.曲調が新鮮!!!!!!(エイベ風に7本)

   とりあえずアニソンの結構凄い方ということで

 どうなるんだろう、、?と直前までドキドキし

 ていたんですが、もう「そんなドキドキの時間

 返せ!!!!!」という感情でした(理不尽)

    こんなアニメ主題歌みたいなのを歌いこなして

 るKis-My-Ft2は推せるぞ!!!!!!!とイン

 スタのリア垢に載せようと思いましたがチキり

 ました。気になる方はYouTube見てください。

 私の中での好きな曲調の幅が広がってなかなか

 楽しい楽曲!!!!!!!

 

2.歌詞が素晴らしい

 これ本当に思いませんか??ワードセンスが光

 りすぎて耳コピだけでもだいぶ唖然としてま

 した。ここから好きな歌詞抜粋して書いてきます

 ね。

 

North wind, South wind

さすがに耳コピではわからなかったのですが、北風と南風を英語で表記してくる歌詞を初めて見て、おぉ、、、と感動しました、、

 

夢を叫んで 愛を束ねて 70億分の7の可能性を
君だけに 見ていてほしい

サビなんですけどね、ここはラジオのとき耳コピで聴き取れたんで、とりあえずメモ取って改めて読んだら、思考停止しました。70億分の2以来の世界の人口が出てきてびっくりしてました。70億分の2はアニソンなのか、、?(違う)

Kis-My-Ft2 7人の可能性を"君だけ"ですよ!?

君"たち"じゃないんですよ、、一人ひとりに向けて言ってくれてると思ったら号泣案件です、、😭

見てるわ!!!!!!!!!!!!

って返事しました。なんなら見させていただいてる。

 

極上のShinyな楽園さ
神様すらHahahahaって言うほど 笑顔っちゃう明日へ “COUNT 7EVEN”

急にアニソン感強くなってちょっと笑ってしまいました()

「笑っちゃう」でもいいところを「笑顔っちゃう」と表記きて、笑顔を動詞にするところがセンスなんだろうなぁと。これ私の感性なんですけど、「笑っちゃう」だと神様が呆れて笑っているように伝わる気がするんです。「笑顔っちゃう」と笑顔を動詞にすることで楽しく笑ってるって伝わるのかなと、普通に感動してました。

 

何10年先だろう? いつか振り返る道に
綺麗な花が咲いていて欲しい

来年10周年ですが、まだ振り返る時期じゃないんだと、いつかメンバーが言ってましたよね?北山くんでしたっけ?まだ通過点だって言うのを思い出して泣きそになりました。ファンもその花を咲かせるのに少しでも力貸せるように着いていかないとって改めて考えました、、

 

この光る丘の上で 1000を越えるKissをして
少しでも君の側へと

ここ、聴いて考えてを繰り返してもわからないんです😭 ここにはどんな意味があるのかと、、

皆さんの意見ください!!!!

まじでニカが歌ってるのが好きなんですけど、これはどういうことなんだ?道しるべみたいに名前が歌詞に入ってるのか?と探してしまいました。ないわ。(そりゃそうだ)

 

夢を叫んで 愛を束ねて 宇宙分の7が集ったミラクルに
君もいて 笑ってくれる 生きるって意味をありがとう
泣けるくらい幸せな瞬間 この歌に乗せて...永遠に

好き本当に好き。寄せ集めと言われて、9年目にして紅白出て、冠もあって、ドラマも舞台もミュージカルもやって、個人でレギュラーを持って、ラジオもやらせていただいて、宇宙分の7が集った"ミラクル"ですよ本当に。もう寄せ集めなんか言わせない。

生きるって意味をありがとうは盛大にこっちのセリフすぎてなんでキスマイに言われてるんだ、、?と疑問がすごいです。Kis-My-Ft2は永久に不滅です。(実はジャイアンツファン)(どうでもいい)

 

繋いだものを 離さぬように 続けるって難しいことは知ってる
怖くてもいい 立ち続けたい それが今の答えだから...

キスマイが歌うから余計に刺さる、、😭😭😭

堂々としてて!!!!!7人輝いてるよかっこいいよ自慢のアイドルだよ!!!!!!!😭

これしか言えません、、泣いた、、

 

歌詞抜粋こんな感じです。まとまっとらん酷い。

 

3.歌割振り付けが良いにも程がある

 何人かで歌うところが増えて、誰かわからない

 部分割とあったんですが、YouTube見てパフォ

 と共に痺れました。

 とりあえず千賀さん振り付けが良いです。千

 賀さんの振り付けめちゃ好きなんすよ。

 とりあえずサムネが1番好きです()

 

f:id:F_1985_1987_K:20200403140549j:image

序盤のここの振り付けがツボです。

 

f:id:F_1985_1987_K:20200403140644j:image

うんうん、ちょっとわったー必死な顔ですが両サイド楽しそう。

f:id:F_1985_1987_K:20200403140748j:image

ここです!!!!!!!!!!!(急にうるさい)

北宮が向き合って歌う世界があるんですね、、めっちゃ湧きました、、しんどすぎる、、

f:id:F_1985_1987_K:20200403140944j:image

ここの色気が結構好きです、このテンポの曲で色気って出せるんですね。

f:id:F_1985_1987_K:20200403141103j:image

落ちサビ(合ってますか?)が北宮なの激アツ〜〜〜!!!!!!!!!

 

私的には2番聴きてぇです。ニカパート見てぇです。

 

あと忘れちゃいけないのが、曲名に込められた想い。上松さんてどこまで天才なんですか、、?

ただのSEVENはやめて7EVENにした想い、、

"7"と"EVEN"(均一とかいう意味です)に分けれるんですよ。

7人で特別な1人はいない。7人であってこそKis-My-Ft2

いやエグくないですか???そんな深いところまで考えてくださってめちゃめちゃ深いしか出てこない。語彙力ください。

まぁ最初「カウントセブンイーブン」って読んでましたけどね。皆さんもそうですよね?(圧)

 

 

 

はい。好き勝手書いてきましたが語彙力も文章力もなく申し訳ありません。この曲の良さというか?楽しさが伝わればいいなと、、。誰か共感してくださったらお話しましょう!?語りたいです🥺あと、途中で投げかけた質問誰か答えてください、、本当にわかりません。

バクテリアの感想でも書こうかなぁ。

 

読んでくださりありがとうございました!!!!