ってあなたを見て感じたこと、思ったこと

f:id:F_1985_1987_K:20210302010223j:plain

(サムネ用)

これ毎回サムネ用貼らなきゃいけないのどうにかなりませんか。サムネ欄欲しいまじで。

 

 久々にやってまいりました。ってあなたを消化したつもりでいたんですけど、久々にMV見たら消化できていませんでした。というかこれ消化できるわけないですよね。

 そんで歌詞の考察でもしようかなと思ったんですけど、わかりにくいようでわかりやすい歌詞なので考察するとこがなくもなかったです(?)(それあるってことだよ)

 

 ま、そんなんことはどうでもよくて。ここから感想をずらずら述べていきます。毎度のことながら自己満ですね。

 

 

f:id:F_1985_1987_K:20210302012255j:plain

ここはもう何この2人ってなりました。この時点で表現力を感じて圧倒される。引き込まれる。ここら辺は2人とも多分既に察しているんですよね。きょもは落ち着いていて北斗はどこか落ち着きがない。この対比がとても綺麗だなと。

 

 

f:id:F_1985_1987_K:20210302012150j:plain

この京本さん、なんか哀愁?を感じてとても怖い。悲しさから怖さを感じます。怖い。(しつこい)この北斗はただただ上目遣いとネックレスを触る仕草が好きです。好きな人はこんなにも可愛い顔が見れるのに何が不満なんだ。意味がわからない。わかりたくもない。落ち着きますごめんなさい。

 

f:id:F_1985_1987_K:20210302012156j:plain

初めにこれを見たとき、ええ〜〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwって感じでした。なぜか笑いが止まらない。北斗のこの!!!!!!!!!ずるい、ずるすぎる。この女性の腕、前日剃るの忘れてちょっとチクチクしてて欲しかった。

 

f:id:F_1985_1987_K:20210302012200j:plain

そしてこの精一杯「なんで?」という表情を向ける北斗。すがりつくきょも。ここで最初は北斗の方が感情を出していたのに、京本さんが感情を剥き出しにし始めます。割とドライなまま進んでいくのかと思っていたらこの表現。引き込まれる要因の一つだと思います。

 

f:id:F_1985_1987_K:20210302012206j:plain

ここで女がメモを胸ポッケに忍ばせているんですけど、ぜっっっっっっっっっったいに入ってない。ただ服にメモが包まれただけ。なのに最後の場面でポッケからメモが出てくるんですよね。不思議()そんなことはどうでもよくて、きょもがやばすぎて、急にすがりついてる京本さんを見せつけられたらしんどいです。何を言われたのか考えてもわかりません。しっくりこない。

 

 

f:id:F_1985_1987_K:20210302012211j:plain

女性がどっかに行くじゃないですか。さっきまで弱々しい顔をしていた北斗が呆れ顔をするんですよ。これは自分に言い聞かせるために強がった結果なのかなと勝手に解釈してますが。傷ついてる人間ほど強がると思っているので、この北斗には圧倒されました。北斗とは違う、呆然とするきょも。こちらもこちらでどれほどショックだったことが伝わってくる。表現爆弾。

 

 

f:id:F_1985_1987_K:20210302012222j:plain

きょもはずっとこちら側に向いて噛み締めているんです。苦しいったらありゃしない。抱きしめたい。こんなに傷つけて、あの女許さない。どこにいるんだ。クソが。きょもとは違って1回背を向ける北斗。やはり落ち着きのない感じで受け入れられてないことが伝わってくるなと。

 

 

f:id:F_1985_1987_K:20210302012226j:plain

これブレーキランプですよね?ここは単純に2人の表情に見とれてしまいました。「来てしまった」という表情。とても好き。(ここで田中が同じベッドだろ笑 ここでバックハグ笑 とか言ってますが、いやメンバーがそのきょもほくを言い始めたらダメだろと少し危機を感じました())

 

f:id:F_1985_1987_K:20210302012231j:plain

f:id:F_1985_1987_K:20210302012236j:plain

もうあかーーーーーーーーーーーーーーん。こんな表情していいわけがない。ここはもう完全に涙を流すまいと堪えて強がる北斗。感情のままに綺麗な涙を流すきょも。ここの対比はわかりやすくてとても良いです。好き。まあ泣かせたことに変わりはないのでこの女許しませんがね。絶対に。

 

 

f:id:F_1985_1987_K:20210302012245j:plain

f:id:F_1985_1987_K:20210302012251j:plain

メモを見て強がることができなくなった北斗がものすごく刺さります。叫ぶくらい、そこでうずくまるくらい苦しいこと。きょももメモ読んで理解するまで少し時間がかかっているのかなと。その感情のまま追いかけようとする。この2人の行動からして、女性は「まだ好きだよ」とか「捨てたくて捨てたわけじゃない」みたいななんかこの2人が後悔するようなことが書いてあるんでしょうか。じゃあ捨てるなよって話ですよねほんとに。京本担、北斗担で迎えに行かなければ。

 

 

 はい。何この終わり方。酷すぎる。ここから裏話というかそこから考えたことを書きますね。

 演技は北斗から。歌はきょもから。いやもうこの事実だけで飯が食えます。食えないですけど。お互いの尊敬するところになるんですかね?その部分を見て自分を表現していく。なんて綺麗な作り方なんだろうと思いました。きょもの芯のある声にぶつけていくか控えめにいくか迷いながらレコーディングする北斗。個人的に演技にブランクを感じているきょもが北斗の演技を見て、同じだがどこか違う演技をするきょも。こんなに作り上げるという言葉がしっくりくることはないと思います。良い関係性すぎてしんどくなる。とても好き。

 終始強がる北斗と感情がわかりやすいきょもの演技は綺麗で儚いです。やっぱり涙のシーンが一番2人の性格が出るようなシーンなのかなと感じました。

 

ここまで読んでくれた方いるんですかね?読んでくださっていたらありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!文章力と語彙力がひたすらに欲しい今日この頃です。

(最後に。ってあなたのメイキングできょもがお話してる横に、先に撮影を終えてお話をするときにほくが使っていたブランケットがありますよね。あれ「たためよ!!!!!!」ってなったの私だけですか?)

 

ここまで付き合ってくださりありがとうございました。